京都撮影ツアー 夜間拝観編

c0102740_12462.jpg

二年坂〜産寧坂を何往復しました?
雰囲気がいいと歩けちゃいますねぇ〜
時間があればお店も1軒1軒見たかったネ♪
















c0102740_1291074.jpg
京都の中でも私の大好きな場所
ねねの道そして高台寺
秀吉の供養のためにねね様が建てられたお寺
この庭園は国の史跡・名勝に指定されているすばらしいところ
お茶室や竹林は山の斜面にあってとってもいい感じ♪

c0102740_12174516.jpg

池に写る紅葉(もう少し赤ければ)最高です

c0102740_12194786.jpg
同じ池でもちょっと幻想的
c0102740_12244248.jpg

そしてもう1つ好きな場所
  石塀小路
   ねねの道から入るところは初めての人にはちょっとわかりにくい
   おしゃべりしていたら通り過ぎてしまいそうな小さな路地

c0102740_12252151.jpg

こんなに曲がりくねった道
夜だと何か出てきそうでドキドキします
この先に今回にお食事する京のおばんざい処「豆ちゃ」があります
2年前に訪れてすっかりファンになったお店です

c0102740_1231518.jpg

夜間拝観もう1ケ所 清水寺
レーザー光線が気になっていたけどここだったのね!
夜のライトアップは上級編よ!むずかしい〜
見苦しくてごめんなさい!
でもこの綺麗さわかって!

程よくお腹も空いて来て
さあ食べるよ〜と「豆ちゃ」へ
[PR]
by celimama | 2006-11-16 12:43 | 旅行
<< 豆ちゃ お料理編 のはずが… カメラ講習 屋外編〜in 京都 >>