カテゴリ:旅行( 7 )

全国大会遠征&夢の国へ

まだ信じられないような夢のような気がします

でも新聞にも『悲願の全国制覇』と…

やっぱり凄いことなのですよね!

全国大会出場から3年目で日本一を手にしました

期末テスト前日もテスト期間最中も練習に行きましたもの

せりかは大変だったと思います

12月16日10時の新幹線で東京へ

汐留のホテルへ荷物を預けて数時間の自由行動です
c0102740_16431682.jpg


「何処へ行く?」母達ワクワク!「やっぱお台場?」
忘れてはいけません!明日が大会本番ということを…
青海のヴィーナスフォートまで
汐留駅からゆりかもめで…
何故か私だけ乗り遅れてドアが閉まってしまいました!
大丈夫みんな私なしでどこへも行けませんから

ヴィーナスフォートに着くと子供達と分かれて行動
とっても素敵な建物でした
でも迷路のようで迷いました
c0102740_16554857.jpg


c0102740_16564862.jpg


「3時に噴水広場で雪が降るそうよ!」
子供達はそんなことおかまい無しにプリクラ♪プリクラ♪

『雪が降って来たら願いごとを1つだけ思い浮かべてみて下さい』とアナウンス
「え〜何にしよう」と母達ワクワク
「当然全国大会1位でしょ!」と
何か違うことをお願いしようとしている母3人組を私は見ました
c0102740_1752113.jpg



17時からは先生も一緒に夕食会
カレッタ汐留のあの蒼いイルミがガラス越しに見えるお店
地中海料理の「ナイロン」
c0102740_17253733.jpg

c0102740_171049.jpg


c0102740_17112553.jpg


蒼いイルミを見ながらとても雰囲気にいいお店でしたが
40人がわいわい騒いでいたのでカップルには申し分けなかったかな?
お料理がゆっくりしか出て来なくて最後のデザートは写真も撮れませんでした
「子供達はミーティングの時間」と慌ててホテルに帰りました
[PR]
by celimama | 2006-12-22 17:21 | 旅行

よくばり日帰り旅行 京都編

今回の旅の目的は「花灯路」(はなとうろ)

嵐山の渡月橋や竹林の小径などが灯りで包まれるイベントです
行灯などで道がライトアップされるととても幻想的な感じです

でも人が多すぎでした

とその前に「湯豆腐」♪
豆腐懐石頂きました
「湯豆腐」は昆布だしと豆乳だしのどちらかが選べます
豆乳だし+ポン酢=美味しいでした
c0102740_2083877.jpg


c0102740_2093382.jpg


人が多いのと暗くてあまりいい写真が撮れませんでした
唯一撮れた写真です
良い感じで肩を並べて座っていたカップル
1枚目撮ったら「う〜ん人物が小さ過ぎるなぁ〜」とズームして
シャッター押したら…
あらら、私こんなポーズしてなんて頼んでませんよ!
でも今回の撮影で1番気に入った写真です
c0102740_20203398.jpg


[PR]
by celimama | 2006-12-12 20:22 | 旅行

神戸&京都よくばり日帰り旅行

せりかのバトンの練習がない日曜日

「どこか行かなくちゃ!」
家族3人の予定が合う時がなかなかなく
こんなチャンスはないと年末だと言うのに
朝からお出かけしました

まず向かったのは「神戸」
神戸は3〜4年前まで年末ホテルにゆっくり泊まって
エステなぞして1年の疲れを癒す旅をしてました
でも海側ばかりしか行ってなかったので
今回は元町辺りをフラフラと…
「南京町」でランチ
c0102740_21512162.jpg


c0102740_2154229.jpg


c0102740_21551226.jpg


神戸の街はおしゃれですね
パリの街並に似ている気がします
c0102740_21571639.jpg

ルミナリエってどんなの?
ルミナリエ待ちの人がぞくぞくと増えてきました
c0102740_221825.jpg


信号待ちの時にサンルーフから
c0102740_2224483.jpg



今回私が行きたかった所
世界一の朝食を出すと言われている『北野ホテル』
一度泊まってみたいと思っているホテルです
朝食だけでなく
ランチやヨットハーバーを眺めながらのパーティプランなどもあります
c0102740_2294446.jpg


c0102740_22105717.jpg


道を挟んで向かえ側にはベーカリーショップがありました
とっても美味しいパンでした!
c0102740_22131641.jpg


短い時間でしたが充実した神戸の旅でした
さあ京都へ  
           続く…
[PR]
by celimama | 2006-12-11 22:20 | 旅行

京都撮影ツアー 夜間拝観編

c0102740_12462.jpg

二年坂〜産寧坂を何往復しました?
雰囲気がいいと歩けちゃいますねぇ〜
時間があればお店も1軒1軒見たかったネ♪
















c0102740_1291074.jpg
京都の中でも私の大好きな場所
ねねの道そして高台寺
秀吉の供養のためにねね様が建てられたお寺
この庭園は国の史跡・名勝に指定されているすばらしいところ
お茶室や竹林は山の斜面にあってとってもいい感じ♪

c0102740_12174516.jpg

池に写る紅葉(もう少し赤ければ)最高です

c0102740_12194786.jpg
同じ池でもちょっと幻想的
c0102740_12244248.jpg

そしてもう1つ好きな場所
  石塀小路
   ねねの道から入るところは初めての人にはちょっとわかりにくい
   おしゃべりしていたら通り過ぎてしまいそうな小さな路地

c0102740_12252151.jpg

こんなに曲がりくねった道
夜だと何か出てきそうでドキドキします
この先に今回にお食事する京のおばんざい処「豆ちゃ」があります
2年前に訪れてすっかりファンになったお店です

c0102740_1231518.jpg

夜間拝観もう1ケ所 清水寺
レーザー光線が気になっていたけどここだったのね!
夜のライトアップは上級編よ!むずかしい〜
見苦しくてごめんなさい!
でもこの綺麗さわかって!

程よくお腹も空いて来て
さあ食べるよ〜と「豆ちゃ」へ
[PR]
by celimama | 2006-11-16 12:43 | 旅行

カメラ講習 屋外編〜in 京都

私の写真に見るに見かねてか?
思い立ったら吉日か?
東京から遥々ぱ〜る夫妻・kenさんお越し下さいました
朝東京を出て名古屋松坂屋の「あつた蓬莱軒」でランチ♪
そこで私が合流しました

「このひつまぶしが食べたくてわざわざ東京から来たんですよ〜」
なんて言いながら撮る・撮る・撮る!
回りの目も全然気にせず4人の世界

うちのカメラなんか変!
「あれ?おかしいなぁ?」
「ピントが合わない!」
「手ぶれ補正のビヨヨヨヨ〜ンが聞こえない!」と

「え〜京都の夜景撮れない!」
前途多難な幕開けでした

c0102740_1651353.jpg


さあ京都へ急がないと!
私、初ポルシェです!ワクワク♪

[
c0102740_2155286.jpg


「この車、空飛びます?」
「少し飛びます」
関西弁のナビを聞きながらしゃべりっぱなしのドライブでした


ホテルに荷物を置いた後
いざ!出陣
三脚やカメラを持って「なんか重〜い」
なぜか皆さん身軽!
高台寺近辺で撮影開始
「あっ舞妓さん!でも本物じゃないよ〜いいのいいの京都らしいじゃん!」
c0102740_1741232.jpg


二年坂を歩いていたらこんなところが…
来年は私たちが舞妓になりましょうね!とパンフまでもらっちゃいました
c0102740_1764492.jpg


二年坂に行く途中見つけた「八坂の塔」
おじさんいわく「火曜サスペンスに出てくる塔」とのこと
c0102740_179252.jpg


そして二年坂でぱ〜る婦人推薦のぜんざい屋さんで休憩
くるっとまわって高台寺に戻ったら
夕暮れの八坂の塔が見えました
c0102740_1714792.jpg

[PR]
by celimama | 2006-11-14 17:25 | 旅行

花フェスタ part2

前回何故か載せられなかった写真ともう少し撮って来た写真があるので見て下さい♪

故ダイアナ妃の薔薇
   「ダイアナプリンセス オブ ウェールズ」
 とても可憐できれいです
 だけど…もっと輝いていたかったと言ってるようで物悲しかったです
c0102740_14483157.jpg


ぱ〜る婦人の薔薇
   「ホワイト クイーン エリザベス」
c0102740_14505735.jpg

  よかった!今度は大丈夫でした
  ネッ!綺麗でしょ♪

しろさんのお嬢ちゃん
   「リトルプリンセス」
  せりかとちょっとお姉さんの会話したいわね!
c0102740_14542795.jpg


ふ〜すけさん
   「グリーンアイス」
  白い薔薇と少しピンクがかった薔薇
  同じ枝に2色なんて珍しい
  豊洲の時の彼女とふ〜すけさんみたい
c0102740_14582879.jpg


我が家のお孃 せりか
   「バレンタインハート」
  とにかく可愛いものがだ〜いすき
  英国王立バラ協会からの寄贈の薔薇
c0102740_1515295.jpg


そして青ばらのソフトクリーム食べました
c0102740_1533863.jpg

まだまだたっくさんの薔薇があって
でも枯れかけていて撮れなかったのもいっぱい
また来春に行ってみようと思いました♪
[PR]
by celimama | 2006-11-07 15:06 | 旅行

花フェスタ記念公園で薔薇を撮る

昨日薔薇園に行って来ました
薔薇の見頃は5〜11月初旬
もう終わりに近かったのですがものすごくたくさんの種類があるので楽しむことができました
薔薇には各々名前が付けられいます
私のブログのlovelyp(ラブリープリンセス)もそこから取りました
名前や花の形、色などからいつもお世話になっているHENTAXのメンバーを想像してみました

kenさん
   「パープル タイガー」
     いつもエネルギッシュに燃えてる!って感じ
     ほんとは「エマニュエル」というのがあったのですが
     写真がうまく撮れてなかったです
c0102740_13152492.jpg


ぱ〜る婦人
   「ホワイト クイーン エリザベス」
     真っ白で清楚な感じ
   あれ?写真が載らない!きれいなのに〜後程載せますね

whitepearlさん
   「シャルル ドゴール」
     落ち着いたおフランスな雰囲気
c0102740_1320968.jpg


しろさん
   「ピース」
     自転車レース無事完走して「ピース」って感じ
c0102740_1322242.jpg


しろさん婦人
   「エミリー」
      若草物語4姉妹の可愛いイメージ
      エミリーって意地悪な子ではないですよね〜忘れちゃいました
c0102740_13261371.jpg


最後はしろさんとこの姫
   「リトル プリンセス」
      まさに可愛いお姫さまって感じ
    こちらも載らないあれ?

と楽しんで撮って来ました
昨日は風がそよそよと吹いていたので少しピントが…
でも初心者のわたしですから
[PR]
by celimama | 2006-11-03 13:42 | 旅行