人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カメラ講習 屋外編〜in 京都

私の写真に見るに見かねてか?
思い立ったら吉日か?
東京から遥々ぱ〜る夫妻・kenさんお越し下さいました
朝東京を出て名古屋松坂屋の「あつた蓬莱軒」でランチ♪
そこで私が合流しました

「このひつまぶしが食べたくてわざわざ東京から来たんですよ〜」
なんて言いながら撮る・撮る・撮る!
回りの目も全然気にせず4人の世界

うちのカメラなんか変!
「あれ?おかしいなぁ?」
「ピントが合わない!」
「手ぶれ補正のビヨヨヨヨ〜ンが聞こえない!」と

「え〜京都の夜景撮れない!」
前途多難な幕開けでした

カメラ講習 屋外編〜in 京都_c0102740_1651353.jpg


さあ京都へ急がないと!
私、初ポルシェです!ワクワク♪

[
カメラ講習 屋外編〜in 京都_c0102740_2155286.jpg


「この車、空飛びます?」
「少し飛びます」
関西弁のナビを聞きながらしゃべりっぱなしのドライブでした


ホテルに荷物を置いた後
いざ!出陣
三脚やカメラを持って「なんか重〜い」
なぜか皆さん身軽!
高台寺近辺で撮影開始
「あっ舞妓さん!でも本物じゃないよ〜いいのいいの京都らしいじゃん!」
カメラ講習 屋外編〜in 京都_c0102740_1741232.jpg


二年坂を歩いていたらこんなところが…
来年は私たちが舞妓になりましょうね!とパンフまでもらっちゃいました
カメラ講習 屋外編〜in 京都_c0102740_1764492.jpg


二年坂に行く途中見つけた「八坂の塔」
おじさんいわく「火曜サスペンスに出てくる塔」とのこと
カメラ講習 屋外編〜in 京都_c0102740_179252.jpg


そして二年坂でぱ〜る婦人推薦のぜんざい屋さんで休憩
くるっとまわって高台寺に戻ったら
夕暮れの八坂の塔が見えました
カメラ講習 屋外編〜in 京都_c0102740_1714792.jpg

by celimama | 2006-11-14 17:25 | 旅行
<< 京都撮影ツアー 夜間拝観編 花フェスタ part2 >>